忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 野球 > 勝った勝った

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った勝った

今日、甲子園で我が母校の試合を見てきた。結果は6-0で我が母校の勝利。2安打完封という圧巻の勝ちっぷりであった。
母校を卒業して18年。甲子園で母校の試合を見る日が来ようとは・・・それのみならず勝って校歌を聞く日が来ようとは思いもしなかった。高校野球歴は26年。26年間よその学校の試合ばかり見てきた。しかし今日、生まれて初めて自分の学校の試合を見た。それも甲子園で。
現役の頃、よその学校の試合は広島市民球場へ見に行ったが自分のところの試合は見たことがなかった。正直、甲子園とか全く関係ない学校であったので自分のとこの試合より広陵や広商の試合をみたかった。広陵に行った奴が言っていたんだが広陵は広商と対戦するときに応援に行かないと欠席扱いになるという。強い学校だとそういうものみたいなんだがうちの学校は当然そんなものはなし。普通の部活の一環であった。
それから18年。時代も変わったものである。試合に勝ち校歌を聞いているときには思わず涙がこぼれそうになった。試合をやっていた2時間余りの時間は本当にいい夢を見させてもらった。
次の試合は金曜日。相手は超強豪の桐生第一である。しかしさすがに週に2回も野球で抜けるわけにはいかない。雨降らねーかな。順延になれば次の試合も見に行けるんだけどな。
次も頑張れ。いや、次だけじゃなくて次の次も頑張れ。もうずーっと頑張れ!!! 
PR

PAGE TOP