忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 2014 夏山山行 東北シリーズ 其の3 八幡平

2014 夏山山行 東北シリーズ 其の3 八幡平

8時になりレンタカー屋に向かう。今回の車はホンダのフィットだ。車に乗り込みナビをセットする。高速に乗るルートが出たが1分でも早く着きたいのでこれもありだ。
盛岡ICから高速に入り八幡平ICで降りる。天気は雨。アスピーテラインに入り登山口を目指す。周囲はガス。周りの景色は見えない。僕の前に車はおらず後ろからついてくる車もいない。すれ違う車もほとんどいない。いくら百名山とはいえこんな台風接近中に登りに来るような奴はさすがにいないかもしれん。しかも夏休みでもない普通の平日である。少々不安になってきた。こんな日の山行は熊とか出そうで非常に気が重い・・・。
そして登山口の駐車場に到着。有料駐車場にはレストハウス的なものも併設されている。





ひろ~い駐車場に僕の車を含めて3台。しかしこれが登山者のものなのかここで働く人のものなのかはわからん。あたりはガスで真っ白で非常に不気味な雰囲気を醸し出している。
 


レストハウスに入ると雨具を着た2人の登山者がいた。「ラッキー!!!」と思うもなかなか出発しようとしない。もしかしてもう帰ってきた人たちか???

レストハウス内の掲示物。やっぱ熊いるのか・・・。つーかこないだじゃねーか。今日とかいかにも出そうだな。うわ~怖ぇーよー。




雨具の二人は登山口じゃないほうへと歩いて行った。う~む、俺だけか・・・。熊の恐怖にビビりながらも仕方なくだーれもいない不気味な山へと入っていった。
PR

PAGE TOP