忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 激闘!!六甲全山縦走大会 2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激闘!!六甲全山縦走大会 2013

11月10日、午前4時10分。目覚ましの音で起こされる。「あれ?こんな時間になんだっけ??」
寝ぼけ眼で状況がつかめない。「スズカはもう終わったし昨日も会社行ったから今日は日曜でしょ。休みじゃん」
二度寝しようとして気づいた。「そうだ、今日は全縦だ!!」
ここのところ仕事がめちゃくちゃになっている。今週は火曜日が23時上がりで水曜日は朝「行ってきまーす!!」と出かけ帰宅したのは金曜日の21時半。なんと会社に2泊するという事態に陥っていた。文句なしのブラックっぷりである。そして土曜日も出勤。こんな状態だったので全縦の準備もまったくできておらず・・・。
土曜日は三宮のビジネスホテルに泊まるつもりだったけど昼休みにネットで空室を調べるもめぼしいところはすべて満室。出発の準備もできていなかったので前泊をあきらめて当日の朝出発することにした。ここ数年は前日に和田岬の弟の家に泊めてもらっていたので何年かぶりの当日スタートである。
飯を食い荷物をまとめているとどんどん時間がせまってくる。僕が乗る電車は4時48分発なのだがすでに時刻は4時40分をまわっている。これはマズいと玄関を飛び出し雲雀ヶ丘花屋敷の駅へと走る。寝起き同然の体には駅までの坂道がきつい・・・。
はぁはぁ言いながら改札をくぐり電車に乗り込む。全部の車両を見たわけではないがおそらく乗客は僕一人だったと思う。

ホームには全くひと気なし。






電車宝塚に向け定刻に出発。お次の山本から山の格好をした人が一人乗ってきた。間違いなく全縦の参加者だろう。宝塚までは普通の格好の人の中にぼちぼち山に格好の人達が混じっている。
車内では適当につっこんできた荷物の整理をしたり下痢止めの薬を飲む。毎年この全縦では腹下し現象に悩まされる。(昔のブログ参照)
今年も先週までは何ともなかったんだが今週の激務のおかげでお腹が弱くなっていた。去年までは正露丸を飲んでこの全縦に参戦していたのだが効果はいまいち。そこで今年は新型兵器、水なし一錠の「ストッパ」を導入することにした。文字通り水なしで飲めるという利点とCMでみた即効性に期待したのである。ちなみに前日に試してみたのだが確かに効果は実感できた。プラシーボかもしれんが効くのであれば何でもいい。

というわけで4時58分、宝塚に到着。西宮北口行きの電車に乗り換える。西北での乗り換えのことを考えて先頭車両へと乗り込む。山の格好の人多し。半分弱はそれっぽい。




5時03分、西北へ向けて出発。ここでアミノバイタル、スーパーヴァームなどを注入。おっさんなのでドーピングをせんと戦えない。
西北で新開地行きに乗り換え。車内は6割方がたが全縦軍団である。気付くと窓をたたく雨音が聞こえる。もう降ってきやがったか・・・。去年は大雨だったが今年も雨降りになる模様。気が重い・・・。
そして5時47分、新開地に到着。ここまで来ると周りが全縦軍団に包囲されてる。
乗り継ぎの5時51分発の姫路行きの車内は9割方が  全縦軍団である。事情のわかっていない普通の格好をした人なんかはこの異様な光景に「なにこれ???」みたいな顔をしている。外は雨が降っているのでとりあえずこの段階で雨具を着ることにした。





そして6時10分、須磨浦公園に到着。改札は全縦軍団であふれかえっている。ついでにトイレも軍団であふれかえっている。







 改札を抜けると待ち合わせや準備運動をしている軍団が。とりあえず今年もここへやってきたぞ。そしてスタート地点めざし歩き始めた。








PR

PAGE TOP