忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > グレートトラバース 第5集

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレートトラバース 第5集

本日、やっとこさグレートトラバースの第5集を見た。今週末は嫁と子供が来ていて土曜日はディズニーランドだったのでリアルタイムでは見れず。日曜日も出かけてて見れず。昨日は嫁たちは夕方に帰ったけど東京駅で見送った帰りに銀座をぶらぶらしていて家に帰ったら疲れて眠くて見れず。で、今日になってしまった。
最終回の今回は後半戦の東北&北海道の百名山だったんだがさすがにこのころになると疲労がみなぎるというか体はボロボロ。それでも登り続ける。いや~すごいわ。
その中でも非常にインパクトがあったのが岩木山での落雷のシーン。いや~目の前で落雷ってあんな感じになるんだな。恐ろしすぎるわ。
ところで関東周辺の山では山頂で待ち構える大勢の人たちに辟易していた田中陽希も腹を決めたというか受け入れられるようになったというかだいぶそういう人たちの対応に慣れていた。
で、見てて思ったのが蔵王とか八幡平とか簡単に行けるところにはそういう人たちがわさっと集まっていてその光景にはなんか苦笑してしまった。みんな楽(らく)しすぎだろって。
そういや月山では頂上までカメラが入っていた。たしかあそこは撮影禁止だったと思うんだけど、特別に許可をもらったんだろうな。
今年僕も登った東北の山々を登る姿を見ながら「お~そうそう。山頂はこうだったな。」とか思いながら楽しく見ているとついに北海道に突入。旅もいよいよ残りわずか。僕自身も非常に気になっている幌尻岳に差し掛かってたところで予想外のことが起こる。突如緊急地震速報の音楽が流れた。「おぉ~地震だ。」 
揺れに備えて身構えるも「おぉ~これ、ビデオだった。」
己の間抜けぶりに苦笑しつつも「そういや土曜の夜、地震あったな。」
長野で大きな被害があったあの地震である。その後、画面は報道番組へと切り替わりそのままグレートトラバース第5集は打ち切りになってしまった。不謹慎ながらも「マジでか~」と思ってしまった。
やり直しの放送は今週の土曜日に放送される模様。今度はしっかりリアルタイムの放送を見ることにしよう。
PR

PAGE TOP