忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 北アルプスでキャンプ

北アルプスでキャンプ

今年のGWは上のちびを連れて北アの横尾までキャンプに出かけた。ほんとは金曜の夜から出発したかったんだがここで嫁の妨害が入る。なんか土曜日に猪名川の天文台で天体望遠鏡の使い方を教えてくれるとかで上のちびを連れてそれに行くという。開始時刻は18時半から。おいおいそれでは土曜日もまる一日潰れるということではないか・・・。なんともやるえないがここで嫁と討論しても疲れるだけなのでぐっとこらえた。
そして土曜日。20時には帰って来いといったのに帰ってきたのはもう21時になろうかという頃。そこから風呂に入りあーだこーだするので出発時間は21時半を過ぎたころ。もうほんと勘弁である。車に乗り込みガソリンを入れていざ出発。GWの渋滞に巻き込まれるかと思いきや思ったほどではなく快調に走る。とはいえスタート時間が遅いので少々疲れと眠気と焦りが入り混じるよろしくないコンディションである。しかしそこは気合でカバーし1時前には東海北陸道のひるがの高原SAに到着。外に出るとめちゃくちゃ寒い。気温は4度。5月に近いとはいえさすがアルプスのおひざ元である。
明日のことを考えると早く寝ねばならん。というわけでトイレを済ませてとっとと寝た。
続く
PR

PAGE TOP