忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 週末

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末

今週末は神戸時代の同僚のH野君がやってきた。昨日は17時まで仕事だったんだが奴は昼間は地元(高槻)の友達(今は埼玉に在住)と浅草観光をしていた。
で、17時から僕と合流。東京見物ということでまず向かったのは慶応大学。これまでも何度か入ってみようと思っていたけど今回やっと侵入する運びとなった。正門よりも立派な東門から入ったんだが入ってみると意外と普通の大学。しかしそこに集いし若者たちは日本の私大の頂点に立つ頭脳の持ち主。なんとなく自分らのお頭も賢くなったような気分で正門から出ていった。
その後は慶応仲通りの「田町ミート」で焼き肉を食いながら久々に飲む。以前嫁と行ったところもそうだったけどこの店も飲み放題なんだが酒は自分で注ぐ・・・というか作るというスタイル。ビールなんかはサーバーから注ぐだけだがハイボールやサワーなんかは自分で作らねばならん。関西にもこういう店はあるんかもしれんがこの手のお店は東京に来て初めて見た。
心行くまで飲み食いしてマンションへと戻る。時刻は22時半過ぎ。まだ体力が有り余っているので「銀座でも見物に行くか」ということで自転車で銀座に行くことにした。我が家から自転車で20分ほどで銀座エリアに突入。「ここが銀座ですよ~」とひとしきり見物した後、「二重橋」という文字が入った青看板を発見したので「皇居でも行ってみるか」ってことで皇居へと向かう。時刻は23時半を回っているのだがこんな時間でもランニングしてる人たちがいる。この人たちはどうやって家に帰るのだ???まさか自走か?
その後もプラプラ走っていると「日本橋」の青看板の文字を発見。ということで「日本橋行ってみっか~」と日本橋へ向かう。そして頭上を高架の道路で蓋をされた日本橋に到着。時刻は0時前。こんな夜中に日本の道路の出発地点の日本橋に参上である。
その後1号線から15号線を経由して帰宅。寝る。
そして今日。まずは歩いてお台場へ。水上バス乗り場の横っちょで海を見ていたらなんとエイが泳いでいた。野生のエイとか初めて見たわ。

つーかいるんだな、こんなのが東京の海に。




その後築地に移動。築地で寿司としゃれ込む。すしざんまいの本店に行ったけどお昼時で大行列。回るほうも大行列だったけど本店じゃない回らないほうのがいけそうだったのでそちらへ並ぶ。いや~久しぶりに回らない寿司屋に入った。といっても根本的には回ってようがいまいがすしざんまいはすしざんまいだ。
しかしここのマグロはめちゃくちゃおいしい。口の中でとろけるあの味わい。100円寿司とは確実に一線を画すおいしさである。ちなみにマグロ以外も100円寿司とは次元が違う。
「うまかった~」と満足したら今度はスカイツリーへと向かう。で、到着して「よ~し登るぞ」と思ったところで出鼻をくじかれる。なんとすぐには登れない。時間は14時半だったんだが配られいる整理券は17時半からのもの。つーか整理券をもらってチケットを買うなんてこと全然知らんかった。で、僕の方はその後有楽町のビックカメラに用事があったのでここでH野君と別れる。ビッグカメラでは先日修理に出していた7年前に買ったCDコンポを引き取った。ほとんど使っていなかったんだがCDの読み取り部分が壊れていてCDがきけない状態になっていた。かかった費用は1万3千円ほど。修理の見積もりの連絡があった時に「このまま修理を進めますか???かなりの費用になりますので買い替えという選択肢もありますが」という話にもなったけど問題なく使えるのでこのまま修理して使うことにした。
コンポを受け取った後はプランタンのフライングタイガーで布バッグを購入。リュックサックしか持ってないのでこういうのが一つ欲しかった。お値段300円。もうちょっと財布にゆとりができたらちゃんとしたトートバック買うか。
以上、今週末の出来事でした。
PR

PAGE TOP