忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 週末

週末

今週末は川西に帰った。金曜日は21時過ぎに逃げるように会社を飛び出し品川発21時27分の新大阪行きの最終新幹線に飛び乗る。しかし指定席はまさかの満席で車内は通勤電車のごとく通路に人が溢れる。僕も通路に溢れた人になったんだが名古屋まで立ちっぱなしだった。その間、ジロでも見ようとiPadを出すもヘッドホンを忘れてしまい音無しで映像を見ることに。なんとも味気ない映像を見ながら列車は新大阪に到着。しかしまぁあれだな。東京から帰ってくると名古屋も大阪も大したことない街に見えるな。そして0時23分、川西池田に到着。ホームに降り立つと懐かしい田舎の香りが。田んぼからはカエルの鳴き声が聞こえる。いやーいいですな。
その後ポプラに寄り道して2週間ぶりに自宅の玄関の敷居をまたいだ。
PR

PAGE TOP