忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > レインボー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインボー

ここ最近、わが家から見えるレインボーブリッジの色がレインボー色になっている。

首都高が邪魔して全貌は入らないのだがごらんのとおりのレインボーである。先週、仕事から帰ってきて「ぐへぇ~疲れた・・・。」とベランダに出たときにこの色になってるのに気付いた。これまた我が家から見える東京タワーもいろいろ色が変わるんだがこっちのほうがきれいだな。クリスマスまではこれが続くのかね。単身赴任のおっさんにはもう関係なくなってしまったイベントなんだが、こういう感じでささやかながらも少しはクリスマスを感じたいもんだ。
話は変わるんだが先週末に熱帯魚の水槽を立ち上げた。何を買おうかいろいろ考えたんだがこれまで飼ったことのないジャンルにチャレンジしようと思い、チョイスしたのがレインボースネークヘッド。おぉ~こちらもレインボー。

まぁ熱帯魚に興味のない人にはどんな魚かさっぱりわからんだろうが平たく言うとインドの雷魚である。雷魚の中では小ぶりでちょっとトロピカルな見たくれなんだが、そこはやはり雷魚。昨日10匹ほど入れた赤ひれが朝起きたら半分に減っていた。とはいえ生餌で育てるのは大変なので人工飼料をしつけていこう。
PR

PAGE TOP