忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 本日のロード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のロード

連休初日。今日もロードで走った。しかし11時半から尼崎競艇で何とか戦隊トッキュウジャーのショーにチビを連れて行けという指令が嫁から下った。起きたのは朝7時。10時には戻って来いと言うので今日は六甲は不可能となってしまった・・・。仕方がないので今日は妙見山の往復することにした。
急いで準備して家を出たのは7時35分。飯抜きである。とはいえこれだと力が出ないので途中のローソンで弁当を購入しそっこー食べた。やっぱ飯抜きで山はきつい。
7時50分。再スタート。金石橋に向け423号を走っていると雨が落ちてきた。う~む、マジか。今日は晴れるって言ってのに・・・。つーか川西はいい天気だったぞ。背後からサドルバックを付けザックを背負ったローディーに追い抜かれちぎられる。弱いな、おれ。
そして金石橋に到着。さぁヒルクライムのスタートである。前方を見ると山の上が白くなっている。なんじゃあれ???この時期に雪ってことはないと思うが・・・。
しかし高度を上げるにつれ全容が明らかになる。山の上の白いもの。それは紛れもなく雪化粧した樹林であった。マジかいな。もう3月も下旬だぞ。先々週は登ってる途中で雪が降って来たけど、その時よりもひどくなってるではないか。
上まで登ると雪化粧した木々がでで~んと出迎えてくれた。さらに雪が舞い始めた。この時期に雪が降るっておかしいだろ、妙見山。
ところで今日もいい感じに足が回った。タイムは29分9秒。先々週よりも16秒縮めた。ちなみに体重は71キロ後半まで落ちてきた。平日は残業地獄で全然ローラーも回せていないがなんか落ちてきている。なんすかね、これ?ストレスダイエットか???
妙見山のゴールも木々は雪化粧。




3月も下旬なんですけどね。




なんか樹氷みたいになってる。



 
空は青いんですけどね。




 路面がぬれているので帰りは慎重に下る。途中でまた雪が降り始める。氷みたいな雪で顔にあたって結構痛い。下まで下ると今度は横風にあおられる。今日は風が強かった。向かい風や追い風とは異なる横風に時折体がふわっと持っていかれる。ここまで横風の影響を受けたのは初めてである。横風ってちょっと怖いわ。

本日の記録  走行距離・・・43.21km 平均速度・・・21.1km/h 最高速度・・・47.6km/h  獲得標高・・・757m 消費カロリー・・・1367kcal
妙見山の往復ってちょっと時間も距離も物足りない。せめて高山経由で帰れたらねぇ・・・。ところで今日の最高速度は帰りの阪神高速の木部のインター付近で計測。いつもは妙見山からの下りで記録するんだが今日は地面が濡れてたからず~っとブレーキをかけながら下ったのでこの結果。なので平均速度もこんなもん。ちなみにこの時期の降雪に驚いたんだが今日は全国的に冷え冷えの一日であったようだ。北海道の釧路や根室はえらいことになっていた。なんか地球がおかしくなってるのかな???
PR

PAGE TOP