忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 鉄道 > 江差線

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江差線

今日ネットを見てたらまたもやショッキングな記事を見つけてしまった。なんと江差線の木古内ー江差間が来年の5月12日で廃止されるというではないか。いやーショック!!!つーかそういう懸念はあったけど実際それが決まったとなるとショックだし寂しい。しかも決まったのは5月だか6月だかの夏になる前に発表されていたらしい。今年は山ばっかり行って鉄の方が少々おろそかになっていたので完全に情報に乗り遅れてしまった。鉄道ファンや鉄道ジャーナルではとっくの昔に大騒ぎになっていたのだろう。江差線は去年の3月にガッツリ堪能した。だけど廃止されるとなるとじっとしていられない。年末年始の北海道では必ず乗ろう。
PR

PAGE TOP