忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 野球 > 大雨

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨

予報通りではあるが大雨である。昼からは曇りということだけどこんなのでホントに止むんだろうか・・・。
今日の再試合は15時から。それまでに止むかどうかも今の時点(朝9時半)では甚だ疑問であるし、もし止んだとしてもグランドのコンディションはぐちゃぐちゃなんではなかろうか???両校のエースは共に昨日は15回を投げ切っている。いくら若いとはいえ丸一日(実際は休み時間はそんなにない)では疲労は抜けない。せめてグランドコンディションだけはまともな状態でやらせてやりたい。つーか僕的にはこのまま雨が降り続いて延期になった方がいいんじゃないかと思う。そうなると運営側は大変だし、応援団も今日が無駄足になりお金も時間も無駄にはなるがここはまともな状態でやらせてやりたい。こんな状態でやらせて怪我も心配だし。今日勝ったチームは明日、明後日と4連戦である。野手はいいとして投手がこれを一人で投げるのはさすがに無理だ。2番手を投げさせるにしても試合の展開によってはどうしてもエースを投げさせなくてはならなくなると思う。負けたら終わりのトーナメントならではの悩ましいところである。
僕自身は明日は仕事で見に行けない。試合が延期になればこの大会はもう見に行けないのだ。球場で見たい気持ちは誰よりも強いんだがそれ以上にまともなコンディションでやらせてやりたい。
今日やるのであればせめてグランドコンディションが勝負を分けることが無いことを切に願う。阪神園芸の皆さん、よろしくお願いします!!!
PR

PAGE TOP