忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 続 イシマキガイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続 イシマキガイ

タンクメイトとして金魚ちゃんの水槽にイシマキガイを投入して10日。奴らは抜群の働きぶりを見せている。こするのがめんどくさい水槽の隅っこの藻もきれいに食べてくれたし水槽に付いた藻の類は全て綺麗になった。水槽の中を変幻自在に動き回ってくれるのであれ以来藻が生えることもなく全くもって嬉しい限りである。先輩のヤマトヌマエビ君も小さな手をちょこまか動かし金魚ちゃん達の食べカスなんかを掃除してくれるので非常に水が綺麗。いやー楽できてえーわい。タンクメイト作戦大成功である。ところで夏に金魚すくいですくってきた和金コンビがだいぶデカくなってきて頂天眼のガンちゃんと同じくらいの大きさになってきた。18ℓ水槽に金魚4匹という体制なんだが今後手狭になるかも。その時は策を練らんとな。
PR

PAGE TOP